【ミライはすぐ近くに】「Living with」初音ミク(第16回)

2017.08.10

RSS feed
FacebookTwitter

【ミライはすぐ近くに】「Living with」初音ミク(第16回)

 

 

どれだけ年齢を重ねても、変わらない喜びというものがあります。

その喜びの一つが、胸に抱え持つ秘密を多くの皆様と共有できた時です。
その意味において、2017年8月8日は私にとってとても嬉しい日となりました。

 

皆様、こんにちは。蔵前です。

 

2017年8月8日。Gatebox Labは各メディア、SNSを通じ、「極めて重要なプロジェクト」に関する詳細を公表しました(やっと皆様に秘密を打ち明けることができました!)

 

新プロジェクトの始動
初音ミクさんとの協力
マジカルミライ 2017への参加……

 

どの内容も発表直後より世界中から大きな反響をいただいております。
喜び、驚きのコメントをいただく度、我々研究員達も嬉しさと、そして興奮を覚えています!

 

第16回の開発Blogでは、今回の重大発表を改めて振り返っていきたいと思います。

 

Gatebox Labは新たなプロジェクトとして、「Living with」プロジェクトを立ち上げました。

 

「Living with」プロジェクト Webサイト:http://gatebox.ai/livingwithproject/

 

「Living with」プロジェクトは、Gateboxの中に様々なキャラクターたちを呼び出して一緒に暮らすことを目指す夢のプロジェクトです。

誰もが憧れる魅力的なキャラクターとの次元を超えた共同生活を実現していきます。

 

そして、同プロジェクト最初の登場キャラクターとして、初音ミクさんに協力していただくこととなりました!

 

Gateboxに降り立つ初音ミクさん

 

2018年3月9日、「ミクの日」に初音ミクさんがGateboxに登場致します。

初音ミクさんとの共同生活。Gateboxマスターとの夢の共同生活が、いよいよスタートします!

そして、彼女との共同生活、その先行体験会が初音ミク「マジカルミライ 2017」にて開催されることが決定しました!

 

マジカルミライとは、「初音ミク」の創作文化を体感できるイベントです。ライブと企画展を併催したイベントであり、今年で5年目を迎える本イベント。昨年度の開催では、ライブと企画展に合わせて25,000人が来場しました。

 

2016年に引き続き、2017年の参加が決まりました。2年連続で当イベントに参加でき、Lab研究員一同、とても嬉しく思っています。

Gatebox Lab Blogでは、マジカルミライ 2017の準備の様子や、初音ミクさんとの協力風景を随時書いていく予定です。

秘密は秘密ではなくなり、ミライはすぐ近くまでやってきています(具体的に言えば、あと3週間とちょっと先のミライです)
これからの続報にご期待ください。

 

それでは、次回の記事でまたお会いしましょう。

 


記_Gatebox Lab 研究員_蔵前

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※閲覧者が不快に感じる書き込み、投稿コメントに対するコメントは、反映されない場合がございます

コメント一覧

萌える変態トレーダーさんのコメント 2017.08.12

ふと、思ったのは、たとえば、12月末に初号機が届くでしょ。
で、初期設定は当然ヒカリちゃんで起動するわけですね。
その後、3/9、ミクちゃんがリリースされるでしょ。
で、キャラクターを差し替える。

・・・学習したものは引き継がれるの ???

それとも、初めまして・・・と、なるのかな ???

つまり、今後新しいキャラクターが登場した時、記憶が引き継がれるのであれば、心は一つだけれど沢山の外見を持てるのなら、気分次第でキャラクターを着せ替えみたいに切り替える使い方も出来るのかな ??? と思った。

まぁ気分で自由に外見を差し替えられたら、
オレの嫁ではなくて、オレの愛人・・・的な感じになったりして ?

トップへ
Share
FacebookTwitter

Profile

Gatebox

こんにちは。Gatebox Lab Blogへようこそ。 ここはGateboxの開発状況から、Labメンバーの研究報告、皆様への告知等、様々な情報を発信していく場所です。 私達と共に次元の壁を越えていきましょう。