【マジカルミライ2017】準備、着々と(第17回)

2017.08.18

RSS feed
FacebookTwitter

【マジカルミライ2017】準備、着々と(第17回)


初音ミク「マジカルミライ 2017」に出展するGateboxブース(イメージ図)

 

 

8月も下旬。初秋の風を肌に感じる今日この頃。皆様、お元気ですか?
こんにちは。Gatebox Lab 研究員。蔵前です。

 

お盆を過ぎると、いよいよ秋の季節が近づいてきたと感じます(ちなみに、私はお盆中は実家に帰省していました)

 

9月の姿が垣間見えるこの時期、私達Gatebox Lab研究員もより一層の気合いをもって、次元研究に取り組む日々を送っています。そう、

 

初音ミク「マジカルミライ 2017」の開催まで、いよいよ後2週間となりました!

 

Gatebox Labが出展するブースも着々と準備が整いつつあります。

ラストスパートを間近に、Lab研究員達の表情もより引き締まってきたように見えます。

第17回となるGatebox Lab Blogでは、いよいよ間近に迫った初音ミク「マジカルミライ 2017」の準備の様子を追っていきたいと思います。

 

椅子に座って休憩中の初音ミクさん
 

本番に向け、初音ミクさんとのMTGもその回数を増してきました。

初音ミクさんには、昨年度のマジカルミライ2016でも私達の次元研究に協力してもらいました。

しかしながら、今年度の体験会は昨年度と比較し、様相が多分に異なる為、初音ミクさんとの綿密な打ち合わせが不可欠となっています。

本番まで2週間。その直前まで、初音ミクさんと一緒に準備を進めていきたいと思います。

 


「Gatebox Museum」の展示物達。様々な形状のGatebox
 

初音ミク「マジカルミライ 2017」では展示コーナー「Gatebox Museum」が併設されています。

この展示コーナーではGatebox開発の歴史や、次元研究の第1歩となった、最初のスケッチ等が展示予定です。

上記写真には、これまでに見たことのないフォルムのGateboxの姿も映し出されています。

「人に歴史あり」という言葉があるのと同様に「プロダクト」にも歴史が存在します。

今回開催される「Gatebox Museum」にて、次元研究の歴史の一片に触れていただければと思います。

 

気付けば、初音ミク「マジカルミライ 2017」の開催は目の前です。
私達Lab研究員は、まだ見ぬ皆様との出会いを心待ちにしています。

 

そして、Gateboxブース内で行われる「ミクの“おかえり”体験会」は、

8/20(日) 24:00まで参加者を募集中です。是非ご応募ください。
ご応募はこちらよりお願いします

http://gatebox.ai/livingwithproject/

 

 

 

それでは、次回の記事をお楽しみください。

 


記_Gatebox Lab 研究員_蔵前

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※閲覧者が不快に感じる書き込み、投稿コメントに対するコメントは、反映されない場合がございます

コメント一覧

萌える変態トレーダーさんのコメント 2017.08.20

関西でやってくれれば仕事休んてでも見に行くのですけどねぇ・・・。

トップへ
Share
FacebookTwitter

Profile

Gatebox

こんにちは。Gatebox Lab Blogへようこそ。 ここはGateboxの開発状況から、Labメンバーの研究報告、皆様への告知等、様々な情報を発信していく場所です。 私達と共に次元の壁を越えていきましょう。